2006-08-16

XCAST6 on VMware

ここ最近は記事を書きながらVMware中にXCAST6の環境を構築している.悲しい癖でportupgradeをしたのが運のツキ.portの依存性の衝突で2〜3日を無駄にしてしまった.なんとか依存性を解決したけどこれからvicとratをインストール.多分今日中には終わると思うけど…… というわけで,XCAST6キットのインストールまで終わった. おかしなことにphpsviewで画像を正常に取得できない.運がいいときは一瞬だけ画像が映るけど,すぐに画像の更新がされなくなる.USBカメラはLogitechのQuickCam Pro 3000を使っているからphpsviewで画像を取得するのは間違っていないはず.ていうか,Thinkpad T42pにインストールしたときはphpsviewでは160 x 120の画像が取れいていたのに…… VMwareのUSB機器サポートが不完全なのかな.

0 件のコメント: